ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

花粉症

f0347565_19265739.jpg

最近、マスクをしている人が増えてきました。杉の木がほとんど無い北海道では杉花粉に罹ることは無いと思いますがハンノキ花粉が蔓延するようです。

花粉症という名称・・・東京に転勤になり初めて知りました。花粉症という意味が分かりませんでした。

北海道では花粉症のことは何と呼んでいたのか?
思い出せないです。

[PR]
by xhdyy226 | 2017-03-28 19:34 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by rindon3190 at 2017-03-29 18:37
いつもヤマセミのお写真を楽しまさせていただいております。
楽しい、なんて言ってはいけませんね。
雪の中、さぞご苦労されているかと思います。
花粉症、言葉すら知らない方が羨ましいです(>_<)
Commented by xhdyy226 at 2017-03-29 19:51
rindon さん
こんばんは。
楽しんで頂ければ幸いです。私も楽しんで撮っているので。今時期は雪が緩んで埋まって足を取られるのは困ったものですが、これも毎年の事です。
花粉症でご苦労されている?ようですね。
私の周りにもこの時期マスクにゴーグル、それでも苦しいと言っていた同僚達がたくさんいました。東京の花粉症は強烈でしたね。
こちらは白樺花粉も出てくるようです。これは北海道独自のものらしいです。白樺の木が至る所にあるので当然ですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by 魔法使い