ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

魚を獲りました

f0347565_20321676.jpg
魚を獲り、岩に叩きつけて飲み込みました。このレベルの捕食のシーンは許されるかな?です。
f0347565_20315133.jpg
被ってはいないけど、またもや枝に悩まされました。


35年振りの35センチの降雪と・・・全国放送で放映されているようです。

35年はいいとして、実際に雪と向かい合った市民感覚では確実に50センチは降りましたね。
明日の朝までには更に10センチ降るらしいです。

気象庁の降積雪、気温の計測地点は街の真ん中なので緩い数値値になると思います。
実際、札幌市で今冬気温-19.8度計測した所があり、温泉街の定山渓では今回の降雪50センチはゆうに超えているとのことです。

うれしい事に明日から気温が上がる予報なので、この雪も一気に解けると思います。

今時期ならば降雪が50センチでも、60センチでも
年末年始の交通機関が完全にマヒした「災害レベル降雪」に比べれば余裕です。

もう冬は来ない、来るのは春だからです。





[PR]
by xhdyy226 | 2017-03-24 20:53 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by 魔法使い