ブログトップ

☆魔法使いの部屋☆

xhdyy226.exblog.jp

風の音、川のせせらぎ、星の輝き 

晴れのち曇り、そして雪

f0347565_17100925.jpg
今日は待ちに待った休日。休日の朝はグダグダな私にしては超珍しく、早起きして公園に出かけました。朝から天気が良く、幸先よく黄色が鮮やかなマヒワがお出迎えです。
f0347565_17093940.jpg
ちょっと曇ったかな?と思った矢先コゲラが登場です、コゲラいいですね。この鳥、好きです。
f0347565_17091284.jpg
ちょっと移動してウソを発見しました。天気が段々怪しくなってきました。
f0347565_17083615.jpg
とうに居なくなったと思っていたイカルが居た事に驚きです。急に雪が降ってきました。

f0347565_17080638.jpg
その後、ヤマセミの場所に移動しました。歩いて移動している時には一旦晴れて太陽が出たのですが
現場についたらこの状態です。降る雪にピントが持って行かれます、何とか撮った1枚です。

今日は目まぐるしく変わる天気の中、たくさん歩きました。



[PR]
by xhdyy226 | 2017-02-25 17:23 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-02-25 18:36
こんばんは(^_^)/
ジェットコースターのような一日だったんですね(>_<)
お風邪など、引かれませんように♪
マヒワ、鮮やかで可愛いですね!
私はまだ、見た事がないので、ワクワクしちゃいます(^_^)/
コゲラ、私も好きな鳥です。小さい体でも、パワフルですし☆
抜けたと思っていた鳥さんに、再会できると嬉しいですね!
雪が、激しくなったきたのが分かるカットですね(>_<)
ヤマセミも、天候の変化にビックリでしょうね☆
Commented by xhdyy226 at 2017-02-25 20:03
インパクトブルーさん
こんばんは。
ジェットコースターの様な1日、言い得て妙です。この広い公園をより近道しつつ、早歩きです。
そうですねぇ、関東ではマヒワは見れないかもしれませんね。
実はの話ですが、ここではベニヒワ狙いだったのです。
チャンスがあればベニヒワを載せたいと思ってます。
明日26日は冬季アジア大会の閉幕式がこの公園で行われ、皇太子さまが再度ご来道されます。警備が厳重になりこの公園には入れないでしょう。
よって「今日中に体力を使い果たそう」と思い距離にして約8キロ歩きました。
訪問ありがとうございます。
Commented at 2017-02-26 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xhdyy226 at 2017-02-26 15:14
itohnori2 さん
こんにちは。こちらこそいつもありがとうございます。
はい、野鳥撮りには恵まれている所に住んでいると思います。
私は東京に長い間住んでいたので関東の良さも充分に知っています。
群馬県には出張で何度も行っているので愛着があります。
関東ではウソは珍しいかもしれませんね、桜の木について芽を食べるようですね。
今後もどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by 魔法使い