人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ~強烈な寒さ

ヤマセミ~強烈な寒さ_f0347565_17115777.jpg
今日は日差しがあったので暖かいと思いきや、ここは強烈に寒かったのです。あまり日があたらないので冷えるのは承知の上ですがここまで寒いとは・・・予想外でした。
ヤマセミ~強烈な寒さ_f0347565_17111020.jpg
私は昼からの出勤でしたが、朝8時には結構な人出だった様です。しかしすぐに撤収した人も多かったそうです。
この寒さなら心も折れます。


ヤマセミ~強烈な寒さ_f0347565_17102052.jpg
この飛びものが撮れたので私は寒い思いをしても「まぁ、よし」です。

ヤマセミ~強烈な寒さ_f0347565_17093373.jpg
冬の向こうに春がある、と言っても一カ月後で3月19日。春はまだ先ってことですね、こちらでは。


Commented by ayayay0003 at 2017-02-19 19:41
こんばんは^^
いつも珍しいこちらでは見られない鳥ありがとうございます♪
鳥撮りは、初心者には難しくて
近所の鳥をたま~に撮る季節、春ですが・・やって来たのですが
やはり止まってる鳥専門な私です~(笑)
雪景色が美しくて、今年は1度も積もることがなかった愛媛なので
とても堪能させていただいてます(*^_^*)
Commented by xhdyy226 at 2017-02-19 20:27
アリスさん
こんばんは。
そうですね、所変わればですね。昨年11月から今現在にかけて度々のドカ雪でホント痛い目に遭ってます、これが今の札幌市の現状です。
応援コメント、頂戴致します。
毎日とは行きませんが、原則土日の休日には撮影を楽しんでこちらの状況を伝えますね!
ありがとうございました。
Commented by michikok0345 at 2017-02-20 16:13
魔法使いさん こんにちは
北海道はまだまだ春が遠いのですね。関東も毎日寒い日が続きますが、梅の花が咲き始めました。
生活している方々は雪に苦労をしていると思いますが、雪バックの野鳥を撮るのが夢なんですよ^^;
ヤマセミの飛翔は見事ですね!素晴らしいです!
Commented by xhdyy226 at 2017-02-20 18:22
michikok0345 さん
こんばんは、訪問ありがとうございます。
こちらでは4月末頃に桜と梅が同時に咲きます。この時期の関東の梅が好きで見るたびにうれしくなりました。そして春の訪れをひしひしと感じました。
ベニマシコは北海道では夏鳥扱いです。撮って撮れない事も無いのですが関東ほど個体数が多くなく、併せて警戒心が強いのでしょうね、なかなか近寄らせてくれません。
ヤマセミ、お褒め頂きありがとうございます。
まだ寒い日が続きますが土日のヤマセミ撮影頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by xhdyy226 | 2017-02-19 17:22 | 野鳥 | Comments(4)